人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツバメ初認
とくとく市場から コメの在庫が無くなったという電話で とくとく市場へ行ってみると、
駐車場の電柱に人だかりができています。
見上げると
ツバメ初認_f0137275_464484.jpg
カラスが巣を作っているので 中部電力へ撤去してくれるようにたんだというのです。
ツバメ初認_f0137275_473945.jpg
中電は 巣には雛がいるから 巣立ってから 撤去しましょうと。元野鳥の会会員としては誠にうれしい返事です。

さて昨日ツバメが来ないとお知らせしましたが、接ぎ木をしていますと、空でチュルチュルという声がします。
見上げてみると、 東から西へ1羽のツバメが 来たよ!!! といって飛んでゆきました。初認です。うれしいですね。そして帰ろうとした3時25分、再びチュルチュル。今度は2羽が西から東へ飛んでゆくのです。
うれしいですね、早速報告の葉書をしたためました。

大学を出て 女子高に就職、38年間 飯を食わせてもらいました。
副校長に 演劇部の顧問を命ず といわれたものの 何の知識もなく トラックに大道具を積んで 県大会など走り回ったのが懐かしく思われます。
その元部員から 蕗が届きました。
ツバメ初認_f0137275_417677.jpg
毎年この時期 春の香りをいただく喜びは格別です。今日は雨、蕗御飯にしましょう。
また別の元部員から本も届いております。
ツバメ初認_f0137275_4193848.jpg

アマチュアで学んだ力をプロの世界で生かす、素晴らしいですね。
わたしはいい人生を歩んでいます。
毎日が 感謝の日々です。
by goldpony767 | 2012-03-31 04:23 |

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧