人気ブログランキング | 話題のタグを見る
立春
昨日は節分でしたね。
恵方巻きの売り込みで スーパーは大賑わいでした。
恵方巻きもいろいろあって こんなものを購入。
立春_f0137275_4512347.jpg

お寿司ではなくて 私は好きな 甘いものを購入。饅頭を引き延ばしたというか、餡子巻きです。
こんなものでは 厄除けにはなりませんね。

さて午後になって お天気は晴れて 暖かいので サクランボの穂枝切です。
立春_f0137275_45552.jpg

百姓は 常に何かやることがないか 動き回っています。休めばいいものに 貧乏性ですね。
隣りの畑を見ると
立春_f0137275_4563931.jpg
菜の花にネットが張ってあります。
Nさんがちょうどやってござって 「去年雪にやられてしまったので チャット張ったがね」 と。
お雛様用の切り花を作って みえるのです。

夕方 私は 米搗きに。
立春_f0137275_5199.jpg

また寒くなるというではありませんか?お米がなくて 生きては行けません。
其れよりも困ったことは 昨日 水道が出ないのです。
こんなことはここへきて21年ですが、2回目です。
ここは寒いところです。
by goldpony767 | 2012-02-04 05:04 | 植物

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧