人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イヌゴマ
久し振りに木曽川河川敷を歩きました。
イヌゴマ_f0137275_4145081.jpg
車でボートを運んで来ていらっしゃる方、ボートに乗って どこまで行かれたのやら。
私は センニンソウを探します。
昨年のところで 蔓が伸びています。花が咲きそうです。
次はヌルデを見ましたが、まだつぼみが見えません。
草陰にこんな花を発見しました。
イヌゴマ_f0137275_418539.jpg
ピンクの花が咲き始めております。
イヌゴマ_f0137275_4212549.jpg
軸に車輪状に花が咲くのです。草ですが、花が少ない今 見つけるとうれしいですね。
実は 先日いつも見ることのできる田んぼの縁を見てきましたが、草刈りがていねににされて ありませんでした。
イヌゴマ_f0137275_4241151.jpg
ココも草刈がされて見えたのですから、草刈がされ無かったら 見えなかったでしょう。
イヌゴマ_f0137275_4255756.jpg
木陰は涼しかったですよ。

ウマノスズクサはありませんでした。
また他の場所を探して見ます。
by goldpony767 | 2011-07-13 04:26 | hana flower 花

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧