人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝の山
ずいぶん雨が降りましたね。畑にも水がたまっておりました。
夕方 上がったようで 太郎と散歩に。
宝の山_f0137275_4304210.jpg
午後5時 夕日が私の陰をながーく写しています。
排水路に田んぼから水が流れ込んでいます。法面が崩れて修理をしましたが 以前は、草が生えていたところを
宝の山_f0137275_4342075.jpg
すべてセメントで固めてしまいました。夏 蛍は草に止まっていたのに もう草がありません。人間の勝手で 蛍はどこへ止まったらいいのか。環境を整えているのが、破壊なんです。
私の 宝の山 へ行こうとしたその時です。
宝の山_f0137275_4385830.jpg
水路の左側から鳥が飛び立ち 水面を数メートル飛んで 右側におりました。
なんだろう? 
さらに一歩 二歩 近寄ると 彼は右の田んぼへ 飛び去ってしまいました。
その時 はっきり見えたのです。ヒスイ色の羽が一瞬。カワセミ君です!!
ずいぶん久しぶりですが 彼はこのあたりをテリトリーにしているのですね。
また会えるでしょう。
宝の山 には
宝の山_f0137275_4463743.jpg
アオモジが咲き始めておりました。さらに
ハシバミが。去年の実と一緒に 
宝の山_f0137275_4582892.jpg
小さな赤い花が見えるでしょうか。メス花です。
by goldpony767 | 2011-03-01 04:49 | hana flower 花

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧