人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪が消えて
散歩に出ましたが、風は冷たいです。
雪が消えて_f0137275_44234100.jpg
田んぼでは 土起しが行われていますが、目ざといアオサギが数羽 やってきて 土の中の獲物にありついているようです。

いよいよ 出荷かと思っていました 菜の花 
雪が消えて_f0137275_4464577.jpg
雪の重さに耐えかねて すっかりダメになってしまいました。少しはお金が取れると思っていたのに Nちゃんは嘆いておられました。
がっくりしますよね。我が家でも水菜がぺしゃんこですから。

ミカンがヒヨドリにやられるというお話、ブログで読んでいましたが、目撃しました。
わたしが近づくと 彼らはさっと飛び去りましたが、
雪が消えて_f0137275_4515756.jpg
食べられたミカンが散見されます。

ふと電柱を見るとノスリです。
雪が消えて_f0137275_4535871.jpg
じっと 下を見ています。
わたしのカメラではこれ以上近づけません。車が来ても平気ですが、私が行くと、ひょいと飛んで行ってしまいました。
止まっているとカラス程度ですが 羽根を広げると3倍くらいに見えます。
これで三度 彼に会えました。
まだ近くにいるのですね。
by goldpony767 | 2011-01-22 04:58 | mu無

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧