人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子福桜
そろそろ コブクサクラが咲くのではないかと思って行ってきました。
子福桜_f0137275_5272297.jpg
咲いてました。
秋の桜は寂しいものですが、桜愛好家にとってはなくてはならないものです。
子福桜_f0137275_528239.jpg
シナミザクラとジュウガツサクラの交配。したがって10月と3月に咲く。フユザクラと一くくりにしてしまう?
子福桜_f0137275_5311924.jpg
子福桜_f0137275_5334927.jpg
雌しべが2本見えるでしょうか?運がよければ実が二個出来るのです。子福の意味か。





ウマノスズクサの実が出来ているとブログで書いている方がいらっしゃいます。
これは見てみたいと思ってましたので 木曽川にでかけましたが がっかり。
子福桜_f0137275_537596.jpg

また草刈が行なわれて綺麗さっぱりになっていました。
これで来年もウマノスズクサはでてくるのでしょうか。
咲くのでしょうか。
アゲハは繭の状態で草にくっついて越冬するのでは?
などなど考えましたが、来春のお楽しみ。となりました。
by goldpony767 | 2009-10-15 05:41 | 桜 sakura

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧