人気ブログランキング | 話題のタグを見る
農作業の
合間に一服をします。
家の帰ってする人、喫茶店に通う人などがあります。
むかし 一服と言えば 抹茶でしたが、昨今はコーヒーですね。
尾張西部は喫茶店が多く、サービスがいいので有名です。
農作業の_f0137275_5415242.jpg
人口5000人の村に7件の喫茶店がありましたが、2軒が消え、いま 5軒あります。
その中の1軒が1月末で閉め、先月末に オウナーが変わって再開しました。
わが部落には70軒ほどの家がありますが、無料チケットを 開店挨拶に配られました。
農作業の_f0137275_5465128.jpg
昨日 そのチケットで行ってきました。
コーヒー一杯で300円、330円、350円、400円など店があります。
あなたならどの店を選びますか。要するに プラスされるもので値段が違ってくるのです。
ココは400円の店です。床にはじゅうたんまがいの物が敷いてあり、長靴で入るには 気が引けます。
一服ですから、田んぼから、畑から行くのです。この店は百姓は相手にしてないな?
だから喫茶店は近くにいくつもあっても モットきがるに入れる よその店に行ってました。
農作業の_f0137275_552396.jpg
こんな内容でした。
品がよさそうです。
また来るかい?
by goldpony767 | 2009-03-15 05:56 | 農作業

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧