人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つくし
土筆も もうおしまいです。
つくし_f0137275_54894.jpg

どのようにして土筆はやってくるのか、わが庭にも入り込んできます。庭と言っても 家の周りは 草一杯で 庭ということになっているだけ のことですが。
土深いところに根っこがあり、根絶するのは大変。この大変と言うことが
頭にはありますから、ツイ手を引っ込めております。
つくし_f0137275_582477.jpg
彩華さんには一時の遊び相手。ここにもある、ここにもある、と言ってます。
つくし_f0137275_510532.jpg
子供には面白いものなんでしょうね。
土筆採りに 車でやってこられる方もいらっしゃいます。
春を楽しむ なんかひきつけるものがあるのでしょうね。
土筆は花ですが、雄花か、雌花か。
つくし_f0137275_5151640.jpg

はかまを取って、卵とじで頂きました。
あなたは 今年土筆摘みをなさいましたか?
by goldpony767 | 2009-03-07 05:18 | hana flower 花

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧