タグ:タラヨウ ( 3 ) タグの人気記事
タラヨウ
やっとタラヨウの花を写しましたのでご報告します。
f0137275_4531059.jpg

郵便局でタラヨウの実を見つけたのが3年前 其の花を写さねばと 追い続けて来ました。
目立たない花ですね。この花が秋には赤い実になり タラヨウに行き着いたのです。
葉の裏に文字が書くことが出来 ハガキノキということで 郵便局に植えてあったのです。

銀杏の花
f0137275_451786.jpg
これも目立ちません。
実は食べますので 花がどんなか、期待しておりました。

ロウアガキ
f0137275_4515154.jpg

伊予柑
f0137275_456538.jpg
昔 八朔の木が3本ありましたが 大きくなりすぎて カイガラムシがつき 見栄えが悪く 食べませんでした。切り倒して 畑にしてしまいました。
かんきつ類があるといいね、 ということで3年前に購入 やっと花芽がつきました。

More  この香りは?
[PR]
by goldpony767 | 2009-04-26 05:03 | hana flower 花
郵便局へ
昨年も写真を撮りましたが、今年も
ハガキノキを写してきました。タラヨウと言います。
f0137275_3135124.jpg
長さ15センチぐらいですが、葉の裏に文字がかけます。
郵便局ではハガキノキという説明版があり、植えられてます。
f0137275_3193739.jpg
此方もぼけていますが、タラヨウの実です。実を写したとき花を写そうと思うのですが、其の時期を失しております。来年こそは。

先日イタリアンに行きました。
[PR]
by goldpony767 | 2008-11-19 03:22 |
タラヨウってご存知?
多羅葉 モチノキ科
赤い実がなる木とは聞いてましたが
私は見たことが在りません。

昨日郵便局に行きました。
見るともなく 玄関の脇に植えてある木をみたら 
赤い実がついているのです。
f0137275_710269.jpg

これは始めての木だ と瞬間思いました。
早速写真を撮る。
f0137275_7124920.jpg

撮る。
f0137275_7132846.jpg

さらに撮る。
f0137275_7144141.jpg
f0137275_715687.jpg
最後に木肌も写して 終わり。
タラヨウの葉の裏に字を書く、1分くらいすると黒く字がうかびあがる。
昔はこれをハガキに利用したというのです。
そのためタラヨウは郵便局にあったのです。
勉強になりました。
[PR]
by goldpony767 | 2007-12-16 07:20 |
  

自然と家族 
by goldpony767
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
本仮屋ユイカ【もとかりや..
from 〔動画あり〕女優・本仮屋ユイ..
ピカルの定理やGTO出演..
from モデル西内まりやのSEX動画..
ドラマGTOにも出演の人..
from 【動画あり】モデル本田翼の疑..
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧