タグ:つつじ ( 4 ) タグの人気記事
ニワに花
つつじが咲きました。八重です。
f0137275_564511.jpg
バラみたいでしょう?
この紫赤の色しかありません。
f0137275_573591.jpg
コンフリーでしょうか。
時期はずれですが 秋桜が。
f0137275_591115.jpg
15センチにもなっていません。砂利の間から やっとと言う感じです。
f0137275_510447.jpg
こちらはギンモクセイ。かすかに香っています。二期咲きですね。
f0137275_5122676.jpg
ナツツバキの蕾が見えてきました。真っ白な花が咲くのは もう直ぐです。
f0137275_5133790.jpg
最後は品のいいクレマチス、つつじに止まって わが世の春 です。

先日 ナタマメをカップに蒔いた事を書きましたが この温度差の毎日 生えが悪く半分しか育っていません。昨日更に種を買い余して 蒔きなおし。
漬物用のカリモリを1畝 予定していますが HCで売っている種ではなく 昔からのカリモリを作って欲しいとこちらも 種の蒔きなおし。
何をやってるんだろう? 上手く行かないときは こんなもんですね。
[PR]
by goldpony767 | 2010-05-07 05:21 | hana flower 花
つつじ
隠れた名所と言うものがあるものです。
f0137275_513212.jpg
f0137275_514739.jpg
f0137275_52448.jpg
f0137275_522920.jpg
王子板紙の工場が近くにありますが その垣根は見事です。
何十年も大事に育ててこられ 今があるということ これからもズーット大切にしていってもらいたいと思います。個人も企業も浮き沈みがあります。この会社は 以前はこの名前ではありませんでした。受け継いだ王子板紙が これからも発展していってもらいたいと願っています。

さて昨日白い花のことを書きました。
f0137275_5111139.jpg
f0137275_5112674.jpg
f0137275_5114862.jpg
いろいろ考えて見ましたが
ナナカマドではないかと。ご意見をお待ちしております。
[PR]
by goldpony767 | 2010-05-04 05:12 | hana flower 花
植え出し
2月に蒔きました柿が生えています。
f0137275_4564852.jpg
日当たりのいい南側は
ビニールの覆いの下で枯れかけていました。ほんの一日の事ですが、先日の夏日の為でしょう。
f0137275_4572237.jpg
如雨露で水をかけ、生えそろっていないので、成長したのを抜きだします。
f0137275_50287.jpg
指4本の間隔で植えて行きます。
f0137275_513269.jpg
水をやって おしまい。
4本植えました。
これから また伸びてきたらどんどん植えて行きます。柿はて立ち根ですから、ねつきが悪いです。
全部が育つわけではなく 植え直しをしてゆきます。
柿は嫌地の強い木です。ココは5年ほど前に使ってますが、どうなるでしょうか。

More  つつじ
[PR]
by goldpony767 | 2009-04-28 05:09 | 農作業
つつじの壁
近くに王子製紙の工場があります。
この裏手に つつじの壁が見事でした。
f0137275_5103149.jpg
f0137275_5105352.jpg

f0137275_512756.jpg
f0137275_5122619.jpg
f0137275_5131546.jpg

新聞で報じられたという事でぼつぼつ人が見に来ておられました。
大きな木ですので 歴史を感じます。
[PR]
by goldpony767 | 2008-04-28 05:15 | hana flower 花
  

自然と家族 
by goldpony767
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
本仮屋ユイカ【もとかりや..
from 〔動画あり〕女優・本仮屋ユイ..
ピカルの定理やGTO出演..
from モデル西内まりやのSEX動画..
ドラマGTOにも出演の人..
from 【動画あり】モデル本田翼の疑..
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧