<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
外食
火曜日は舞ちゃんと かにの華で昼食。
水曜日は兄弟で 中華。
木曜日は 娘たちと イタリアン。
土曜日は息子たちと 焼肉。
1週間にこんなに外食に出たのは初めてです。
f0137275_3221049.jpg
初めて入った店です。
カルビー大将 良く流行っていました。チェーン店ですね。
f0137275_32478.jpg
いい香り、たれの甘いのが好きで 私の口に合います。
f0137275_3314496.jpg

f0137275_325647.jpg
年を取ると そうは食べれません。
f0137275_3261612.jpg
御馳走様でした。

More奄美 
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-31 03:40 | お出かけ
返り咲き5
県センターへ行ってきました。
返り咲きのきれいな花です。
f0137275_529457.jpg
わかります? 一瞬私は何の花か わかりませんでした。白い花が1輪咲いているではありませんか。
f0137275_5305080.jpg
下からのぞいてみて
わかりました。エゴノキですね。
エゴノキは秋 虫こぶが話題になりますが、返り咲きがあるとはびっくり!!

秋は柿です。
f0137275_5325259.jpg
豆柿です。
近づいてみれば
f0137275_5365440.jpg
3兄弟 4兄弟 鈴なりです。黒いのは どんな理由で枯れたのか。多すぎて 栄養が行き渡らず 餓死でしょうか。
カラスが食べたのか枝ごと折られて下に落ちていました。

f0137275_547980.jpg
ユッカが咲き始めています。
これも秋の花なんですね。
高校の玄関で咲いていたのを思い出します。
母校はいいものなんでしょうか。

More
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-30 05:48 | hana flower 花
黄葉まつり
雨です。
図書館へ行きました。
もう
f0137275_4323688.jpg
黄葉まつりのポスターが出ています。
今年はいい色になるのかな?
図書館の庭で紅葉を探してみます。
f0137275_4344553.jpg
ハナミズキでしょうか。
桜はどうか?
f0137275_435971.jpg

雨の中でも香りのいいのは
f0137275_43615100.jpg
桂です。これは
f0137275_4365410.jpg
ヒノキでしょうか。モミのようです。
最後は
f0137275_4381839.jpg
蝋梅の実です。
紅葉はまだ遠いですね。
こちらでは寒くなる前に木枯らしが吹き、きれいな紅葉・黄葉は見られません。
あなたのところでは紅葉が始まっていますか。
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-29 04:40 | 植物
お茶
ふと気が付くと 庭の一角でお茶の花が咲いています。
f0137275_6145341.jpg

特別にきれいというわけではありませんが、季節感では秋に咲く花の一種類ですね。
f0137275_61644100.jpg
白い花弁に黄色い蕊、これがきれいですね。
f0137275_6172613.jpg
忘れられている花の一種です。

昨日彩華さんのスイミングでした。
例の通り夕方 応援に出かけます。月末は試験がありまして 今月は平泳ぎを練習しております。
f0137275_62128.jpg

おめでとう!!!
来週からはバタフライの練習に入ります。これが一番難しいですね。
体力がないと浮いて飛んでは行けません。
上手な子たちはまるで飛び魚のように 水の上を泳いでゆくのです。
また楽しみが増えました。
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-28 06:24 | hana flower 花
ペンパル
イギリスのペンパルについて先日お話しました。
そしてe-mail アドレスを教えましたところ 返事がきました。
その中に素敵な絵が 入っていましたので、私一人で見ているのにはもったいないので
ご紹介します。
f0137275_41493.jpg


f0137275_422547.jpg



f0137275_425178.jpg



f0137275_434099.jpg

こんな具合です。
今まで描いた名から 傑作を送ってくれたようです。
手紙ですと数日はかかるのが、e-mailですと 一瞬に届きますから 便利というか、時代は変わったというか、世界に情報が伝わるのが早いのが 実感できますね。
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-27 04:07 | mu無
返り咲き 4
ブログを振り返ってみましたら 返り咲きについては今月 3回書いております。
今日は4回目です。結構あるものですね。
先日R155を走ってましたら 赤いピンクの花が咲いておりました。
木槿か?
咲き方が違うので、昨日 用事の帰りに寄ってみました。
f0137275_383844.jpg
これです。タニウツギでしょうか?
道路から少し奥まっておりますが、何とか撮影可能です。
f0137275_3133411.jpg
葉がつかれておりますが、花色はまぁまぁか。
f0137275_3141833.jpg
少し いい部分を出してみましたが、タニウツギですね。タニウツギが返り咲きするとは!!!
毎年観察しているわけではありません。偶然の発見です。

おすそ分けですが…・
f0137275_3182590.jpg
昨日家内の友達が来られて オミアゲです。多治見は本場ですからね。
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-26 03:21 | hana flower 花
キコク
道路を走っておりますとキコクが紅葉を始めています。
f0137275_4373928.jpg
昨今キコクを植えている方は少ないですね。
私の部落は苗木の村でして ミカン苗も作っておりました。
その頃キコクの実をまいて 接ぎ木をしておりましたが、
我が家では一回やったのみで その経験は薄いのです。棘があっていたいですから 仕事がつらいのです。
f0137275_441452.jpg
黄色に熟しております。
更に
f0137275_4435643.jpg
下にはこんなに落下しております。
キコクの利用方法は垣根に使うことです。
泥棒除けにはいいですね。
f0137275_445694.jpg
接写してみました。
かわいいでしょう?
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-25 04:46 |
新米
新米を受け取ってきました。必要分だけです。残りは売ってもらうように依頼してきました。
f0137275_019662.jpg
1袋 30k。
新米の中身がどのくらい悪いか?
f0137275_0243818.jpg
1等米ですから、そう悪くはありませんが、白濁している部分があります。
古米と新米。
f0137275_0254876.jpg
並べればよくわかりますね。右 古米は 虫が入っております。
冷蔵庫で保管してませんので 6月以降虫が入るのです。
精米してみました。
f0137275_0271822.jpg
並べておけばよくわかります。スーパーで袋に入ったのでは区別がつきません。今安いのはすべて古米であり、混合米でしょう。
あなたはキロいくらのコメを食べていらっしゃいますか。
産地にこだわっていますか?
銘柄はいかがですか?
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-24 00:32 |
県センターへ
住用町の住民無事確認とニュウスが出ています。
昨夜も電話はつながらなかったのですが、これで一安心!!

久しぶりに
f0137275_4243125.jpg
県センターへ行ってきました。
ナンキンハゼが色づき始めています。
ガマズミは赤くなり、
f0137275_4273512.jpg

トキワ
f0137275_4292044.jpg
ガマズミは紫色に。
オオバボダイジュの実はほとんど落ちてありません。わずかに残った
f0137275_4305529.jpg
実も 寒々と。
オキザリス・レグネリー
f0137275_4331085.jpg
だけが咲いています。
お目当てはマルバノキの花でしたが、やはり11月でしょうか。
まだつぼみ硬しの状態でした。

More  夕方
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-23 04:39 | hana flower 花
やっと咲いたトキワレンゲ
トキワレンゲは
f0137275_431286.jpg
我が家にやってきて数年は経っていますが、成長が見られません。隣のおばさんが
とり木をして くださったものです。50cぐらいの高さでしょうか。
植える場所は陰がいいというので 裏にあります。
先月一花咲きましたが 雨が降っている間で 気が付かなかったのです。一日花です。
昨日も小雨でしたが、
f0137275_463655.jpg朝 窓から見たら 咲いているではありませんか。近くではほんのりと香っています。
真っ白で品のいい花です。
毎年二花咲いてくれます。大山蓮華の仲間でしょうか。横向きで咲くのです。

昨日の続きですが、新聞の記事です。
f0137275_442899.jpg

一等米が 北海道や東北ではいいですが、全国で東海地方が一番できが悪かったというのです。粃ばかりということでしょう?
また
畑で苗木を掘ってたら 通りかかった勉さも わざわざ車を止めて コメの出来の悪さにびっくりしたという話をしてゆかれました。みなさん 同じ気持ちです。

More 奄美大島 住用町
[PR]
by goldpony767 | 2010-10-22 04:20 | hana flower 花
  

自然と家族 
by goldpony767
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
本仮屋ユイカ【もとかりや..
from 〔動画あり〕女優・本仮屋ユイ..
ピカルの定理やGTO出演..
from モデル西内まりやのSEX動画..
ドラマGTOにも出演の人..
from 【動画あり】モデル本田翼の疑..
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧