<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
アジサイの花
梅雨になり まだかな? アジサイのシーズンになりました。
f0137275_5113531.jpg
f0137275_5151876.jpg
f0137275_5154776.jpg
f0137275_5161619.jpg
f0137275_517912.jpg
f0137275_5174096.jpg
稲沢に昔から有名なアジサイ寺 があります。
私は初めてですが、彩華が歯医者に行くというので 運転手を買って出ました。
どこかに行けば何かが迎えてくれると常に思っているからです。歯医者さんの近くにアジサイ寺がありました。

境内にもいろいろアジサイが咲いておりましたが 名前まではわかりません。
祭りは6月1日より1週間です。まだ人は少なく ゆったりと眺めてきました。
シーズン中は車も止める事が出ないようです。
今日は賑わうでしょうね。

[PR]
by goldpony767 | 2008-05-31 05:31 | hana flower 花
フェイジョア
f0137275_515431.jpg

フェイジョアの花を始めてみました。昨年秋 実はいただいて食べたことがありますが、この情熱を感じさせるハナはいかがですか。
f0137275_5152444.jpg


昨日の続きで
f0137275_519282.jpg
オオゴンオオバイボタノキです。ハナは変わりませんが、葉の変化が面白いのでしょう。
f0137275_5192752.jpg

さらに小型の
f0137275_522166.jpg
シルバープリペット。

最後に
マルバアオダモの紫色の実でお別れです。
f0137275_5244353.jpg

[PR]
by goldpony767 | 2008-05-30 05:24 | hana flower 花
フクラモチ
ネズミモチの変種で庭木に利用されているフクラモチ。
ネズミモチは雑木ですが、フクラモチは大事に剪定されて 高く売れてゆきます。
f0137275_4341037.jpg
f0137275_4343431.jpg


f0137275_4394063.jpg
セイヨウイボタノキ
f0137275_4422066.jpg
イボタノキ
f0137275_4433981.jpg
ガマズミヌダム
f0137275_445112.jpg
アカバナアベリア

最後はイチゴです。
f0137275_446222.jpg

アカバナのイチゴは初見です。
[PR]
by goldpony767 | 2008-05-29 04:30 | hana flower 花
散歩中
f0137275_565337.jpg

いろんな花に出会います。ヤナギバハナガサでしょうか、いいいろしてますね。
雑草になってしまったのでしょうか、もともと雑草でしょうか。
f0137275_571765.jpg
アマリリス
f0137275_574041.jpg
可愛いバラも咲いています。
f0137275_581095.jpg
f0137275_583233.jpg
ハーブでしょうか?
f0137275_59182.jpg
ヘメロカリスとおもわれます。ヒメカンゾウ?かな?
昨日 出会った花たちでした。
[PR]
by goldpony767 | 2008-05-28 05:13 | hana flower 花
grandchildren
[PR]
by goldpony767 | 2008-05-27 06:06 | 家族
麦藁菊
庭で咲いています。
去年の残りタネが自然に生えて、今年も花を咲かせております。
丈夫な花ですね。
f0137275_4374740.jpg
f0137275_438914.jpg
f0137275_4383634.jpg
f0137275_439089.jpg
f0137275_4391821.jpg
f0137275_4393850.jpg

色も3種類ありますか、4種類ありますか、気に入っています。

f0137275_4433793.jpg
ピンクのアスチルベも咲いております。
f0137275_445268.jpg
ニワセキショウでしょうか。
[PR]
by goldpony767 | 2008-05-27 04:46 | hana flower 花
家内の誕生日パーティー
イタリアンレストランに招かれました。
行列が出来ています。
予約してあり すぐ私たちは入ることが出来ました 待つのも楽しみのうちでしょうか。
f0137275_5475762.jpg
f0137275_5481855.jpg
f0137275_5483783.jpg
f0137275_5485734.jpg
f0137275_5494373.jpg
f0137275_5511361.jpg
f0137275_5513678.jpg

次から次へとお料理が出てきます。
スパゲッティーは食べますが、こうしてコースでいただくのは初めてです。
打楽器を持ってみんなで ”happy birthday to おかあさん” を歌うのです。
店も盛り上げるのが上手いですね。
息子夫婦はパーティー好きというのでしょうか、いい店を探してくれました。
tnx.
[PR]
by goldpony767 | 2008-05-26 06:14 | 家族
ジューンベリーの実
アメリカザイフリボクという別名を持つジューンベリー
もう実が熟してきました。
f0137275_5275666.jpg
f0137275_5281330.jpg
f0137275_5283466.jpg
黒くなった実が甘くておいしいです。小さな種が残りますが ためらわずに飲み込んでしまいます。
生産者はこの細かいタネを取り、蒔くのです。時間がかかります。
最近人気が出てきましたね。
一時は1本6000円もしてましたが、人気とともに生産するので随分安くなりました。
たくさん作ればだらやすですね。
百姓のヤルコトはそんなことばかりです。
[PR]
by goldpony767 | 2008-05-25 05:36 |
アカバナヤマボウシ
アメリカハナミズキが終わっているのに 紅いハナミズキが目に付くのです。
よーーく見ると紅いヤマボウシでした。
f0137275_593544.jpg
f0137275_595795.jpg
f0137275_5101837.jpg
f0137275_5103668.jpg
ニューレッドという名前で 園芸品種でしょうか。
白がいい という人と、アカバナもいいという人がいます。
あなたはどちら派?両方並べるのがいいでしょうね。


イイギリの花が終わりかけていました。
f0137275_5152079.jpg
f0137275_5154018.jpg
f0137275_516610.jpg

雌雄異株。
これはオス花でしょうね。
[PR]
by goldpony767 | 2008-05-24 05:18 | hana flower 花
チャイブ? 浅葱でした。
f0137275_5152876.jpg
田植えが終わりました。数年前田植え機が壊れ さてどうするか、田植え機を買い換えるまでもなく私たちが先にくたばるであろう ということになり、苗は作って業者に植えてもらうことにしました。
近所で4軒苗を作って自分で植えておられますが、全部業者任せがおおいです。
つらい仕事、ペイしない、止めた ということになります。
コメだけは自給率がいいといってますが、百性をやる跡継ぎはいません。

さて
此花はなんでしょうか?
道路際の畑に作ってあるのが気になって写してきました。
ラッキョかと思いましたが違いますね。
もしかしてチャイブ?
f0137275_5244651.jpg
f0137275_525341.jpg

おしえて!?
[PR]
by goldpony767 | 2008-05-23 05:26 | hana flower 花
  

自然と家族 
by goldpony767
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
本仮屋ユイカ【もとかりや..
from 〔動画あり〕女優・本仮屋ユイ..
ピカルの定理やGTO出演..
from モデル西内まりやのSEX動画..
ドラマGTOにも出演の人..
from 【動画あり】モデル本田翼の疑..
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧