<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
モロッコ
モロッコを作っています。
幅広の五月豆でしょうか。
最近流行っていますね。
よく出来ますし 秋にもう一回 取りまきで出来ます。
f0137275_4564595.jpg
f0137275_4571666.jpg
f0137275_4574253.jpg
f0137275_4581012.jpg
f0137275_4584143.jpg

早いうちに食べかけましたがもう手に負えません。
ご近所は作って見えるので
新聞屋さん、牛乳屋さん に手伝って食べてもらっています。
早く大きくなるのは水分が多く
すぐにしなびるのが欠点でしょうか。
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-30 05:03 | 植物
ひまわり
f0137275_4584659.jpg

ひまわりにも早稲と晩生があるようです。
これは2軒向こうの家に咲いているものです。

f0137275_4591226.jpg


夏らしいですね。太陽に向かって咲く花なんてそうないでしょう。
f0137275_4593977.jpg

ソフィア・ローレンの映画をおもいだしませんか?
f0137275_507100.jpg

もう種が見えているのもあります。
f0137275_50333.jpg


となりのひまわりはまだ蕾硬し。
咲いたら又UPします。
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-29 05:08 | hana flower 花
World Concert
これは さだ まさし のファンクラブのコンサートです。
6・25 大阪 フェスティバルホール
6・27 名古屋 センチュリーホール
6.29・30 東京 国際ホーラム
f0137275_574382.jpg

実はこのコンサートに申し込むのに遅れてしまい、あきらめていました。
東海ラジオをたまたま聞いていたら 少し売るというのです。
早速ゲットしたのがこれです。今は名古屋まで行かなくても コンビニで買えるのです。
f0137275_581351.jpg


3000人収容のセンチュリーホール。ワールドコンサートはここが多いですね。
f0137275_583795.jpg

物品販売 CD DVD 長崎のお菓子まで。
f0137275_59381.jpg

センチュリーの緞帳が好きです。サ・ク・ラ です。

チキンガーリック と佐田玲子 を交えての3時間は堪能できました。

主人公
修二会
奇跡
北の国から
桜桃
引き潮 家内のリクエスト曲
不器用な花
むかし子どもたちは
夜間飛行
夢一匁
夢の夢
黄昏迄

以上ご報告まで。
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-28 05:34 | 風景
スープセロリー
私セロリーが好きです。
あの香りがいいのですね。
大体香りのいいものは何でも好きですが。
f0137275_4575113.jpg

セロリーの種を買に行きましたが 売ってませんでした。
代わりにあったのがこれです。
昨年蒔きましたが失敗で 大きくなりませんでした。
今年は上手く育っています。
セロリーほど大きくなりません。
これを改良してセロリが出来たようです。
f0137275_4581517.jpg

血圧・血糖値を下げる効能があるようです。
玉子スープでいただきましたが、結構おいしいですよ。
あなたもいかがですか!!
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-27 05:06 | 植物
ムラサキシキブ  ( 実はコムラサキ)
f0137275_523227.jpg


ムラサキシキブが咲こうとしています。
紫式部に名前を借りるほどいい花でも実でもないと思いますが、
名前をつけた人はどんな人?
f0137275_5234940.jpg

花の時期
低木で藪の中では目立たない存在です。

f0137275_5241539.jpg
f0137275_5244147.jpg

秋 この細かい花が 落葉した後 まとまって実になったところがいいですね。
昔 紫の実に惹かれて 苗木を買いました。
ほったらかしでも丈夫で、秋には紫色の実が綺麗です。

♪♪追伸です。
sdknz610さんより これはコムラサキであると教えていただきました。
コムラサキをムラサキシキブと言って栽培しているのが大半で、コムラサキは葉の先端
半分にだけ鋸歯があり ムラサキシキブには葉全体に鋸歯があることで
区別できる。
f0137275_15105342.jpg

[PR]
by goldpony767 | 2007-06-26 05:33 | hana flower 花
アメリカデイゴ
この花をご存知ですか?
f0137275_5394586.jpg

赤い派手な花ですね。
南米はウルグアイとアルゼンチンの国花という。
メキシコではこのはなをサラダに使う。
f0137275_5402567.jpg
f0137275_5405467.jpg
f0137275_5412397.jpg
f0137275_541522.jpg

先日見たときは蕾でしたが、もう落ちている花もありました。
夏らしい花ですね。
これからも次々と咲くのでしょう。
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-25 05:46 | hana flower 花
タンチョウアリウム
こんな坊主を見つけました。
f0137275_5322041.jpg


花としてつくってみえるのでしょうね。
葱坊主より小さくて 丹頂のような色合いがステキです。
f0137275_5325615.jpg


ball headed onion
花言葉 : くじけない心 と出ています。
という事は 私が知らないだけで 結構有名な花なんですね。

f0137275_5333333.jpg

まっすぐ伸びていますが 形をつけて 売っているということまで解かりました。
アリウム・ヘアーというのもあって 花が葉に変化して伸びているものもあるらしい。
変異というのは面白いですね。
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-24 05:40 | hana flower 花
ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラが咲いていました。
中国から来たもの。
 幹から 気根を出し、樹木などに這い登り 花を咲かせている姿は
夏のもですね。
f0137275_61873.jpg

オレンジ色が基本ですが 黄色やもっと濃い色の花も見られますね。
f0137275_621187.jpg
f0137275_661832.jpg
f0137275_664720.jpg

お客様も来て見えました。こっそり隠れて。
f0137275_671973.jpg

ちょっとした棚などに垂れ下がらせたらいいでしょうね。
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-23 06:19 | hana flower 花
ナツツバキ
先日姫沙羅について書きましたが、
沙羅が咲きました。
やはりこちらの方が 花も豪華 木もピンとしていて 立派です。
姫沙羅のほうはなよなよしていましたから。
f0137275_4385214.jpg
f0137275_439498.jpg
f0137275_4403547.jpg
f0137275_441893.jpg
f0137275_4423494.jpg

ナツツバキとはいい表現ですね。
椿のように色も違うのがあるのでしょうか?
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-22 04:45 | hana flower 花
チョウセンアサガオ
チョウセンアサガオだと思うのですが
セイヨウチョウセンアサガオもあるというから ちがうかも。
f0137275_4322236.jpg
f0137275_433859.jpg
f0137275_4334023.jpg
f0137275_4341210.jpg

華岡青州がこの種をマスイ薬に使ったというのですが。
エンジェルトランペットに似ていますね。
[PR]
by goldpony767 | 2007-06-21 04:38 | hana flower 花
  

自然と家族 
by goldpony767
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
本仮屋ユイカ【もとかりや..
from 〔動画あり〕女優・本仮屋ユイ..
ピカルの定理やGTO出演..
from モデル西内まりやのSEX動画..
ドラマGTOにも出演の人..
from 【動画あり】モデル本田翼の疑..
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧