<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ツバメは来たが、、
f0137275_1222894.jpg

ツバメが来ました。3月28日が初認ですが、領内川の上で1羽 そしてすぐあと 4羽。

其のうちの1羽が昨日から言えにやって来て 作業所の中を 飛び回っています。
早速家内が戸の上から入れるように 板を用意しました。
例年巣を作りますので今年も ときたいが掛かります。
f0137275_12261966.jpg


先にオスがやって来て後からメスが来るように思われます。
この地域で巣を作るのは 3組ぐらいで 巣を作らせない家が多いので
ツバメも居場所がなくなっています。
フンが大変で撒き散らすので 嫌がられます。
[PR]
by goldpony767 | 2007-03-31 12:30 |
ゆすら
f0137275_6394122.jpg

ゆすらがありました。
昔家にもありましたが 子どもが食べるものという認識で 知らぬ間になくなってしまいました。

f0137275_6414974.jpg


赤い実がびっしりつき結構可愛いものです。
味は特別これといったものではなく
サクランボには比べ物にならないほど淡白です。

f0137275_6433549.jpg


唐実桜に似たあじわいですね。
[PR]
by goldpony767 | 2007-03-30 06:45 | hana flower 花
姫こぶし


やっと家の姫こぶしが咲きました。
f0137275_651497.jpg


剪定の仕方が下手なので どうも好きになれないのです。
木を切り詰めて 格好良くしたいのですが 腕がわるいのです。

f0137275_652974.jpg



したがって花を切り取ってお見せしています。
ひこばえが多くて困っています。
f0137275_6523477.jpg

[PR]
by goldpony767 | 2007-03-29 07:05 | hana flower 花
陽光桜
先日 枝垂れサクラが突然見つかったので 他にも ありそうで 車を走らせて見ました。
西京寺です。
横井也有の墓があります。
f0137275_6234813.jpg


古い神社仏閣には枝垂れ桜はつき物です。
f0137275_6252621.jpg


枝垂れは無く 紅い若木がありました。陽光のようです。

f0137275_6271973.jpg


横井家時常の墓の右奥に植えてあります。
この寺は無人なのか 寺守がいるのかいないのか分かりませんが
桜だけ咲いているのはなんか寂しい感じです。


f0137275_6311583.jpg
f0137275_6314920.jpg


でも こんなところに陽光が咲いているなんて 誰の計らいでしょうか?
也有がみたら どんな句を発するでしょうか?
しゃれた郷土の偉人ですから 考えてしまいます。
[PR]
by goldpony767 | 2007-03-28 06:36 | 桜 sakura
すもも?
梅畑の中に白い花を 発見しました。
f0137275_6232541.jpg
f0137275_624235.jpg
f0137275_6243159.jpg
f0137275_625660.jpg
f0137275_6254124.jpg
f0137275_6261581.jpg

これはすももでしょうか?
車を走らせて見ると 意外とあちこちで見つかるのです。それも結構太いのです。
こんなに作っていたとは? 吃驚デス。
自家用なんでしょうか?出荷用でしょうか?
[PR]
by goldpony767 | 2007-03-27 06:29 | hana flower 花
見つけました。
昨日買い物に行きました。
いつもと違う道を通ると 咲いているではありませんか?
f0137275_6424767.jpg



これはひがんさくら  エドヒガんですね。

f0137275_6473611.jpg
f0137275_648662.jpg
f0137275_6483851.jpg


こんな大きな木がある家なんて どんな家族だろうと思います。
歴史があるのでしょうね。
何代か前の人が植えておいたのを守って いるのでしょうね。
[PR]
by goldpony767 | 2007-03-26 06:54 | 桜 sakura
桜 ネックレス
f0137275_5182271.jpg

午前中接木をして 佐藤錦をかんりょう。
雨がぽつぽつ降り出した。忙しいので見に行ってなかった枝垂れ桜を急いで見に行く。
f0137275_5213057.jpg

     
    世の中は 三日見ぬ間の 桜かな

誰の句だったであろうか この祇園しだれは もうかなり咲き出している。
気の速い人たちが チンで宴会をしており 急雨に慌てふためいて 敷物を
片付けていた。
彩華は傘を差して 桜見物。

同じ 祇園しだれと言ってもまだ硬いツボミのもあり 結構差が或るものだ。


f0137275_5322588.jpg


紅八重枝垂れ も5本ほどあるが こちらは一本も咲いてない。
f0137275_5343819.jpg


ツボミは膨らんで入る。
f0137275_5353320.jpg


こちらの木からは ひこばえが沢山出ており それには花がさいており

コヒガンに接木しているのであろうか。コヒガンの花とおもわれる。
f0137275_5383123.jpg
f0137275_538499.jpg

[PR]
by goldpony767 | 2007-03-25 05:41 | 桜 sakura
これは?
これは?
[PR]
by goldpony767 | 2007-03-24 07:25 | hana flower 花
これは?
f0137275_7163468.jpg


これはなんでしょうか。

f0137275_718069.jpg


もう一枚です。
ツボミではむつかしいですね。
アーモンドです。
花はモモにそっくりですが 実に成ると食べれません。昨年5花咲き 実になりかけましたが
落下してしまいました。木が若いのでダメなんですね。
今年も木がそれほど大きくなっていませんから期待はできませんね。
[PR]
by goldpony767 | 2007-03-24 07:24 | hana flower 花
水仙

いつからかこの水仙が増えてしまった。

f0137275_521123.jpg







日本水仙はもうとっくの前に終わっている。
香りが強烈で どう考えても洋種であろう。
f0137275_5244838.jpg






f0137275_5261131.jpg
f0137275_5264244.jpg


ラッパ水仙も咲いているが 名前が分からないですね。
[PR]
by goldpony767 | 2007-03-23 05:29 | hana flower 花
  

自然と家族 
by goldpony767
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
本仮屋ユイカ【もとかりや..
from 〔動画あり〕女優・本仮屋ユイ..
ピカルの定理やGTO出演..
from モデル西内まりやのSEX動画..
ドラマGTOにも出演の人..
from 【動画あり】モデル本田翼の疑..
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧