カテゴリ:mu無( 69 )
お知らせ
いつも 聴雨亭蛙太郎櫻衛門のブログにおいでいただき ありがとうございます。
画像容量がほぼいっぱいになりましたので 移動することにいたしました。
蛙太郎のブログ
へお越しください。お待ちしております。
f0137275_4221599.jpg




.
[PR]
by goldpony767 | 2012-04-30 04:23 | mu無
アップルタルト
娘がやってきて ケーキを作るというのです。
その間 私は亮太君と遊びます。
”おじいちゃん、トラックに乗って 公園へ行こう”
乗用車に比べて トラックは座席が高いのです。見晴らしがいいのです。
村の公園へ着くと 早速 
f0137275_4563836.jpg
ブランコに乗り、
f0137275_457202.jpg
滑り台で遊び、
よその女の子やっている クレーン遊びがしたいのです。
f0137275_4594550.jpg

何歳? 5歳、ふーーん。と二人の会話。
また滑り台へ戻って
f0137275_505693.jpg
こうして小一時間遊び 帰るのです。

その間に作った娘の
f0137275_534456.jpg
リンゴタルト、見事でしょう?
私たちに2個置いて行ってくれました。
f0137275_55223.jpg

今日一服の時の楽しみです。
ありがとう。
[PR]
by goldpony767 | 2012-03-02 05:05 | mu無
フレッツ光
わが部落にも 光回線が引かれまして
今月中に 契約すれば 工事費は無料というのです。
無料には弱く 急きょ フレッツ光にしたのです。
f0137275_418553.jpg

電話線にプラスして ガラスファイバーを一本余分に加えるのですね。屋外工事をして 室内工事 繋がるまでに 1時間半かかりました。
f0137275_4222014.jpg

光にすれば モデムも交換しなければということで SBからやっと届きました。

光にすると 動きが早くなるといいますが、ADSLと比べて格段早くはありません。
コンピュウタ―のなかがいっぱいでは  だめなんでしょうか。
なにを削れば軽くなるのか また勉強しなければなりません。
簡単な方法を是非教えていただきたいのですが。

ご心配おかけしましたが 以上のような理由でした。
無事復帰できましたことを喜んでおります。
これからもよろしくお願い申し上げます。 


[PR]
by goldpony767 | 2012-02-17 04:33 | mu無
モデム
おはようございます。
モデムがダメと云うことで、交換します。
来週には届くかと、期待しております。
iPhoneからの投稿です。
蛙太郎
[PR]
by goldpony767 | 2012-02-15 04:35 | mu無
お休み
インターネットに繋がりません。
お休みします。
蛙太郎
[PR]
by goldpony767 | 2012-02-14 05:50 | mu無
習作 2&3
写メールが届きました。
2月6日は娘の誕生日でした。
f0137275_413224.jpg

誕生日にはケーキを買う という手もありますが、
自分でケーキを焼き、自分で飾り、家族みんなで祝ってもらう。
気持ちがいいですね。

さて先日来 CDの音楽を youtubeにUPする件、元気さんのアドバイスで ようやくできました。
ありがとう!!

習作 2 孫とSOLAMENTE UNA VES



習作 3 櫻とQUIEN SERA

あるコンテストで 音楽評論家に 「プロにもこれだけのものはいません」 と言わしめた 彼らの演奏、素晴らしいでしょう?
彼らは 音楽の道では生きずに、卒業と同時に 実業界に出て 活躍するのです。
ステージ上で受けた大喝さいが 仕事の上で 大きな力となったことは間違いありません。
豊かな人生に感動します。
[PR]
by goldpony767 | 2012-02-09 04:21 | mu無
facebook
ブログを3個書いてましたが、昨年より2個に減らし、
twitterに登録しましたが、特別書くこともなく、挫折。
エクサイトのツブログも終了されて、わたしは利用したこともなく 合わないのでしょうか。
性懲りもなく 昨年facebookに登録しました。とにかく新しモノ好きで、困ったものです。
先日 メール欄に facebookからのお知らせが来て
 返事を書いて見てみると
こんな便りが来ました。

Karlos Manrike Rodríguez  Konmichiwa Tadakazu - I finally hear from you since 2004 that was when I got the last letter from you. What happened then ? Why did you stop writing me mate ? I did miss your letters and parcels.

彼はスペイン人で 学生でしたので 話が合わずに 手紙を書くことを止めたのでしょうね?
自分でも記憶がはっきりしてません。
facebookは 蛙太郎ではなくて 本名のTadakazu
で登録しますので 探せば 旧友にも出会えるということです。 
TVによれば アメリカでfacebookが株式上場をするといってます。
世界中で 6億人の人が現在利用しているということで 大きな企業のようです。
わたしはただ 登録しているだけですが、 これで金儲けをしている人がいるということですね。
世界は広がり、いや、狭くなり、どこでどのようにつながってゆくのか、よくわからない世の中です。

大雪が降りました。
f0137275_4533991.jpg

全く動きがとれません。それに寒いですね。炬燵生活です。
[PR]
by goldpony767 | 2012-02-03 04:55 | mu無
先月


大学の同窓会がありましたが、幹事のK君が写真を送ってくれました。
f0137275_4591073.jpg

ありがたいことです。

あのころ ラテン音楽が流行っていまして 同級生の中で いち早く グループを組んで
演奏していた友だちがいました。
Mデパートの屋上の ビアガーデンで 演奏したり、公会堂でコンサートを開いたりしてました。
とてもうまいので 私は虜になり いつも鑑賞に出かけていました。
写真とともにかれらのCDが
f0137275_544562.jpg
送られてきたのです。
定年を過ぎて 音合わせをしているようですが、同窓会では都合が悪くて 演奏できなかった というメッセージ付きです。
18曲入りのもので プロ顔負け というぐらいのものです。
上の演奏は ユツベからの借りものです。
このCDから you tubeへ音楽の送り方がわかりません。
教えてください。
[PR]
by goldpony767 | 2012-02-02 05:10 | mu無
お赤飯
正月の御餅が終わり、餅米が1升 残っています。
小豆がたくさん取れていますので お赤飯をすることに。
f0137275_563189.jpg
小豆を茹でて、
その水にもち米を 1晩浸けておきます。かすかに小豆色になった
f0137275_592197.jpg
 もち米を蒸すのです。
湯気が上がったら 小豆を入れて 水を打ち もう一度
f0137275_511227.jpg
 蒸します。

出来上がったばかりの赤飯は美味しいですね!!!
小豆の香りがいいし あのもちもち感がたまりません。

息子たちがやってきて 泊まっていた 彩華さんに バースデイケーキを持ってきてくれました。
サーティーワンの冷たいのです。
f0137275_5182842.jpg

夜はみんなでしゃぶしゃぶをしました。
f0137275_5251468.jpg

みんなが集まってくれて うれしいですね。
f0137275_5201629.jpg

お赤飯を持って帰ってゆきました。
[PR]
by goldpony767 | 2012-01-22 05:22 | mu無
ショックでした
     ”Nさん、今朝は ござらんなも。” とSさん。
     ”6日に 顔を見たので 今日は 診察の日だけど、並んで見えなかったよ。” とわたし。

毎週 火金は 注射の日です。
強力ミノファーゲンという注射を60cc 打ってもらっています。
f0137275_4225518.jpg

C型肝炎になり インターフェロンの効かない患者は 死ぬまで この注射を打つのです。
肝臓の働きを保全するといいます。

Nさんは 私と同じ72歳、10年以上の病院友達です。
北は北海道から南は沖縄まで 旅好きでした。
グルメ好きで 近隣の店は どこがいい あそこがいい と待合室では 大賑わい。
お話上手で 待合室の
f0137275_4231553.jpg
花でした。
昨年5月 腹水がたまるというのです。お腹がパンパンに膨れて 入院。
強ミノは利かなくなって 2週間に一回 飲み薬をもらいに来てました。
12月 再び腹水がたまったので 入院。年末 ”正月は家で迎えられるわ。”と喜んで見えた。

そして昨日 診察室に入ると 先生は
    ”Nさんは 先週 なくなりました。” とおっしゃる。

ショックでした。
そんな急に? 声も出ないということは こういうことなんですね。

家に帰って お経を一巻上げました。
御文様に 
   あしたには紅顔ありて 夕べには 白骨となれる身なり
                                     とあります。
           南無阿弥陀仏    
           南無阿弥陀仏
                       と祈るばかりです。

More
[PR]
by goldpony767 | 2012-01-21 04:41 | mu無
  

自然と家族 
by goldpony767
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
super☆girls ..
from 妊娠や中絶経験のある現役アイ..
【動画あり】フライデーで..
from 同僚社員との交際が発覚した日..
檀蜜 フライデーヘアヌー..
from 福山雅治も大絶賛のタレント≪..
小椋久美子の略奪婚からの..
from 小椋久美子の独身時代に犯した..
《画像・動画あり》三田友..
from フジテレビ人気女子アナが学生..
寺川綾 細川大輔との熱愛..
from 競泳オリンピック銅メダリスト..
多岐川華子 アイドル時代..
from 女優:多岐川裕美の娘 元アイ..
本仮屋ユイカ【もとかりや..
from 〔動画あり〕女優・本仮屋ユイ..
ピカルの定理やGTO出演..
from モデル西内まりやのSEX動画..
ドラマGTOにも出演の人..
from 【動画あり】モデル本田翼の疑..
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧