人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナツズイセン
木曜日は孫のスイミングです。
畑仕事を休む目的で、応援に行っております。
クロールが早いと思っておりましたが、どの子も成長して 皆さんが早いのです。
同じ級ですからね。飛び込みの差、ターンの差、一瞬の違いが 数字に表れるのです。
ナツズイセン_f0137275_401210.jpg
ボードに左手を置いて
右手と足で平泳ぎをする練習をしてました。

さて
ナツズイセンが咲くころだと思って 探してきました。
ナツズイセン_f0137275_44684.jpg
来たかい!!、といって迎えてくれました。ここで毎年咲くのがわかっております。球根ですからね。
花時期を逸しないように 気をつけているのですが、今日はピッたしでしたね。
ナツズイセン_f0137275_453496.jpg
垣根から顔を出しているのが素敵です。
ヒガンバナ科 花の茎だけ出して 夏8月に咲く。
秋になって葉が出てきます。
by goldpony767 | 2011-08-05 04:16 | hana flower 花

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧