人気ブログランキング | 話題のタグを見る
受け咲きコリンゴ
一昨年 受け咲きコリンゴの根元に虫が入り 枯れてしまいました。
残念でしたが、切り倒したのです。
その根元から1mほど離れたところに孫生えが出てきました。 
受け咲きコリンゴ_f0137275_424525.jpg
昨年 あまり伸びないようにちょん切っておきましたら
受け咲きコリンゴ_f0137275_4265585.jpg
ことしは 花芽ができていて 数花咲き始めております。
不思議なものですね。枯れても自分で再生してくるのです。
受け咲きコリンゴ_f0137275_4336100.jpg

どこであったのか 記憶にないのですが、園芸誌で購入したものですが、こうして生き続けてゆく 力強さ、
震災に遭った東北も いずれか 花を咲かせてもらいたいものだと 思うのです。

秋には小さな実がなって 食べることはできませんが、焼酎につけて 味わったことがあります。
ほんのりピンクのお酒になるのです。
ズミというものがあると聞いておりますが、其れに似ているのでしょうか?
by goldpony767 | 2011-04-18 04:35 | hana flower 花

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧