人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キーウイー
何年か前 キーウイーの人気が出ました。
両隣も その両隣も このキーウイーを植えましたので このあたりの家にはどこでもキーウイーが植えてあります。最近は黄色い果肉の種類も出ていますね。家のはフルイタイプです。
昨日雨間に収穫です。
キーウイー_f0137275_5133326.jpg
籠に山盛りでした。
雄株一本に雌株二本植えてます。二本でこれだけの収穫です。
が、このあたりはどこの家にもあるので 雄株の花粉が十分飛んでくるので 隣の家では雄株に雌株の接木をして 雌株だけにしています。それで十分なようです。

昨年は摘果をしませんでしたので、鈴なりでしたが、実が小さかったので、今年は下のほうだけ摘果しました。そろって 成長しています。
なんでも手間をかけなくてはいけませんね。
キーウイーは栄養価が高く、ビタミン C・E マグネシュウム ルチンなどなど 若い人に人気があります。
娘が大好きで大半は彼女が利用するでしょう。
少しだけビニール袋に入れて リンゴと一緒に包んで置きました。
キーウイー_f0137275_5233057.jpg
  早く成熟するようです。

この後剪定をして どんどんノビル蔓の整理をしておきます。
また来年も楽しめる便利な木ですね。
by goldpony767 | 2009-11-15 05:27 | hana flower 花

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧