人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんご
リンゴの花が咲きました。
りんご_f0137275_512727.jpg

ピンクの薄い花色がいいでしょう。
りんご_f0137275_52592.jpg

スターキング。他の種類はどんな花が咲くものか?
りんご_f0137275_522281.jpg

5本買いましたが、2本枯れて 2本は他所へ。
残った一本ですから大事な木です。
果樹は消毒が大変のようです。13回もやるらしいです。
もうけ虫が出てます。今年は毛虫が異常に多いです。桜はもちろん、梅、モモ、アーモンド
みんなに来てます。毎朝 暇なとき いつもピンセットを片手に観察しております。

昨年は1個しか実が出来ませんでした。消毒しませんからね。
其の1個も虫に半分食われていて 残りの半分をいただきました。

奇跡のリンゴ という本を読んでいます。
一切消毒をしない。リンゴの木に自然を覚えさせているようです。
そうして出来たリンゴは小粒だそうですが、1年たっても腐らないというのです。
一度食べたいですが、手に入らないようですね。


by goldpony767 | 2009-04-19 05:15 | hana flower 花

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧