人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅は咲いたか
梅の初花が報じられております。
県センターへ行って見ました。
梅園は消毒の真っ最中です。
梅にはカイガラムシがつきますので、石灰硫黄剤ですね。
この虫には2月に撒くといいのです。

梅は咲いたか_f0137275_1543117.jpg

お父さんが撒布して お母さんがホースを持って見えます。
キット県から依頼されて 受け取りでやって見えるのでしょう。
合羽を着て 木の上から滴る消毒液を 避けていらっしゃいます。
臭いですね。 硫黄の臭いが強いです。

八重観梅というのが3花咲いています。
梅は咲いたか_f0137275_157861.jpg


私の目的はただ 紅千鳥 を見たいだけですが、
一覧表には名前が出ておりますので、期待十分です。
梅は咲いたか_f0137275_1575119.jpg

UPできました。ありがとうございます。
by goldpony767 | 2009-01-16 06:06 | hana flower 花

自然と家族 
by goldpony767
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
タグ
(13)
最新の記事
こんばんは。
at 2012-05-19 20:03
お知らせ
at 2012-04-30 04:23
チャンチン その後
at 2012-04-29 04:20
最後の桜花
at 2012-04-28 04:33
数珠かけ桜
at 2012-04-27 04:20
ブログジャンル
画像一覧